808uchinoの日記

Est.1948 伊豆の伊東市で八百屋を営む三代目です。 農家さんから直接仕入れをして、生産者と消費者の繋がりを大事にしています。 地方発送、出張販売もしています。

シンプルな自動ソープディスペンサーを買いました

 

 

皆さんお疲れさまです、やおやの内野です(Instagram:@808uchino)。

 

今回は、自動ソープディスペンサーを購入したのでそちらの紹介になります。

手をかざすだけで石鹸が出てくるので、ボトルに触れることなく、衛生的に手を洗うことができるのでおすすめです。

 

 

 

シンプルなものを探していた

f:id:uchino808:20200603144055j:plain



 

ちなみに、私の探していた条件はこちら

 

私の購入条件

・自動で泡がでるハンドソープにしたい

・安い

・色はできれば「白」

・形がシンプル

・掃除がしやすい

・残量が見える

・互換性がある(専用の液・入れ物を指定されてしまうものは嫌)

・あわよくば、なんとなくおしゃれ

書き出したら思ってたより条件がありましたw

 

 いくつか候補はありましたが、今回はこちらを購入しました。

 

www.amazon.co.jp

届いたので早速セッティング

f:id:uchino808:20200603144120j:plain



単3電池を4本使います。

そして、上部のマークみたいなところに触れると光ります。

これでセッティング完了!

 

使い心地は?

f:id:uchino808:20200603144234j:plain



泡の量も、私にはちょうど良い感じです。

 手をセンサー部分にかざすと上部が光るのでなんとなくおしゃれなのも好きですw

現在はキッチンのみに置いていますが、ほかの場所にもこの手の自動ソープディスペンサーを置いていきたいと思います。

f:id:uchino808:20200603144251j:plain



 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

消毒用アルコールが入手しにくい今は特に、手洗いが重要だと思います。

許容する範囲は人それぞれではありますが、私は「ポンプに触りたくない」という気持ちから今回の購入にいたりました。

毎日の手洗い以外にも、料理中にサッと使いたい時(たとえばハンバーグ作っている時に挽き肉まみれになっていたりとかw)にも便利ですのでオススメです。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

注目記事
BASEオウライドウコーヒー
定期便
期間限定 水出し珈琲
oraido 復興支援